スポンサーサイト


弾き納め♪

クリスマス、大掃除、年賀状…とバタバタしているうちに、あっという間に今年も残り2日!

今年は、初めて年賀状を25日に出すことができました~ぱちぱち 25日までに出すように仕向けているのは、年末をゆっくり過ごして欲しいから…という意味も込められてのことなんですってにこ 確かに、さっさと出してしまった方が気がラクというか、他のことに集中できてイイ感じっ矢印

大掃除は、あと少しなんだけど、終わらない気もしてきました…汗

実は、増えすぎた楽譜や本が溢れ返っていたので、思い切って本棚と棚を買い替えたのですが、その組み立てやら入れ替えやらでかなりの時間をとられてしまって汗

そんでもって、昨日&今日はセレモニーの仕事が入り、明日もまた別の仕事downあぁ、時間が足りないっ・・・

捨てたい物がまだまだ沢山あるはずなのに、もう年内のゴミ収集は終わってしまったし…jumee☆trashday1p

まぁ、いっか~笑 いつものことだ。

 

そうそう、明日まで仕事なのですが、今日でセレモニーの方は仕事納めでした。今年最後の演奏も、心を込めて、良い緊張感と集中力を保って弾くことができたので、スッキリです音符

…と、そこまでは良かったのですが、いざ帰ろうと思ったら、乗るはずの電車が人身事故で運転見合わせになっていて、帰れないは?

隣りの駅まで行けば、他の路線が通っているのですが、そこまでのバスもあと30分以上来ない…となったら、「えぇ~い!タクシー乗っちゃえ~絵文字名を入力してください」と、半ばヤケクソう~ん

でもタクシーの運転手さんと色々話をしてたら、なんだか気が紛れましたニコハート

 

不幸中の幸いというか、運が良いと言うべきか、まず行きじゃなくて帰りで良かったってこと。それと、もう少し帰るのが早かったら、きっと電車に乗ったまま閉じ込められていたかもしれないから、乗る前で良かったってこと。本当はもっと早く終わっても良かったのに、今日はなんだか終わっちゃいけないような気がして、いつもより長く弾いてしまったのです…。きっと、神様が守ってくれたのですねjumee☆wing1p

ただ、帰りの路線が変わってしまったので、寄りたかったところに行けず…。まぁ、それも「行かない方がいいよ」って神様が導いて下さったのだと思えば、いっか~エヘ

 

思えば、セレモニーの仕事を始めてから、丸5年が経ちました~ビックリ

「行きたくない」と思ったり、「辞めたい」と思ったりの連続で、それを繰り返しているうちにもう5年も経っていたなんて…。

でも、初めの頃に比べたら、色んな成長があって、二度と同じ道を歩みたくはないけれど(笑)、ここまで続けてきて本当に良かったと思うし、これまでの苦労を思うと簡単には辞められないなって思います。

一つ一つの小さな仕事すべてが今の自分に繋がっているのだから、関わったすべての方々に感謝しつつ、また来年からも頑張りたいと思いま~す頑張るぞ。おーっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
