スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早めに…

9月頃から、新型インフルエンザでレッスンをお休みする子供たちがちらほら出始めていましたが、寒くなってきて、インフルエンザに加えて普通の風邪でお休みする子供も増えてまいりました…発熱

私は有難いことに、インフルエンザはもちろんのこと、風邪で学校や仕事を休んだことはほとんどなく、そういったことで病院に行くことも大人になってからは一度もありません。

(単なる病院嫌いというのも理由のひとつですが…汗

 

でも、3~4日前から、少し喉の調子がおかしくなってきたような…??

私は風邪をひくときは必ず喉からくるので、ちょっと喉が痛いな~と感じたら、早めに対策をとります!

091212_230515.jpg

アップロードファイルお世話になってますアップロードファイル

 

レッスンは接近戦ですし、朝の通勤電車もウィルスの宝庫ですから、こまめな手洗い&うがいは励行していますが、それでも「ヤバイ」と感じたら薬の力を借りちゃいます!

ひどくなると、声が出なくなってしまうので…。

あとは寝るときもマフラーをして、喉を冷やさないようにしています。

加湿器がないので、ときどき部屋に水スプレーをしたり、寝るときは濡れタオルを枕元に置いて寝たり…もいいみたい絵文字名を入力してください

 

悪化しないように気を付けま~す手

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。