スポンサーサイト


嬉しいお言葉

昨日、今日と、演奏の仕事に行った先で…。

私の大好きな曲ばかりのリクエストを頂いた。

今までにも何度も何度も弾いて、いつ弾いても何度弾いてもやっぱり大好きで、自分で弾いてて泣きそうになるくらい、素晴らしい曲感動◇良い音楽は歌がなくても言葉がなくても、音楽そのもので伝わるもの219

私はその曲たちを、ただただ純粋に、心のままに、演奏しただけ。

でもね、何かがいつもと違ったの…。

演奏に集中してても、私自身いつもと違う“空気”を確実に感じていたんだけど、

そんな時にスタッフの一人が私に言ったこと。

「さっきからみんなで話してたんだけど…、なんか今日のプレイヤーさん(←私のこと)、すごくいいねって。私は音楽のことよくわからないけど、なんかものすごく心にスッと入ってくるっていうか…。上手く言えないんだけど、今まで来たプレイヤーさんの中で一番いいと思う。いつもあなたが来てくれたらいいのに…」

…と。

感じたことを言葉で表現することは難しいけれど、私には十分すぎるお言葉。

こんな温かい言葉をかけられることは、決して多いことじゃない。

だからこそ、私が音楽と向き合う上で一番大切にしていることがきちんと伝わっていたんだ、と確かな手応えを感じさせてもらえる言葉でしたやった~♪

素晴らしいリクエストに助けられ、良い演奏ができたことで、ますますこの曲たちがたまらなく好きになりましたハートこれからも日々精進して、良い演奏をお届けできるように、頑張りたいと思いますムキッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
