

プロヴァンスデート?!

今日は、ぶどう狩りツアーさとと-ぶどう に行く予定だったのですが、残念なことに中止(最少催行人数に達しなかった為…)になってしまいえーん、予定変更で横須賀にある “ソレイユの丘” へ行ってきました!!

京浜急行 「三崎口」 駅からバスで約15分京急バス・ため息

小学生の頃に遠足で来た、キャベツ畑さとと-キャベツ の広がる閑かな風景を見ながら、同じ神奈川にもこんなところがあったのねぇ…と、しみじみ♪

 

到着してまず最初に目に入ったのが、鮮やかに咲き誇る、コスモス畑cosmos

200911021140.jpg

実は久里浜にある “くりはま花の国” のコスモス畑に行きたいと思っていたのですが、先月の台風でダメになってしまったらしく、まさかここでコスモスが見れるとは思っていなかったので、ちょっとラッキーでした♪

そして、なぜかこの時期にヒマワリも…さとと-ひまわり どうした、ヒマワリ?!

091102_114631.jpg 

 

少し奥に行くと、動物ふれあい広場があって…

 

広場の真ん中の台(?)の上に乗って、ちょっとエラそうなヤギさん白い山羊

091102_120545.jpg 

 

カメラを向けた途端、奥へ逃げ込むウサギさんうさぎ と モルモットくんモルモット(茶&白)

091102_120921.jpg

ビックリさせてごめんね~汗

 

エサに群がるヒツジさんひつじ 

それを後ろで羨ましそうに見つめるロバくんが、超カワイイの…ハート1

091102_121117.jpg 

他にも、馬や牛がいる牧舎に自由に入ることができ、間近で見れるのですが、ビー玉のようにキラキラした瞳が本当に可愛かった~キラキラ たくさん話しかけちゃった…栃栗毛馬

 

星見の丘という、ちょっと高台になっているところからは、相模湾が一望できて、江の島や大島まで見えました。もう少し天気が良ければ、富士山も見えるみたい。

091102_123130.jpg

朝まで雨が降っていたので、ちょっと天気が心配でしたが、分厚い雲の隙間から少しずつ太陽が顔を覗かせてきてくれ、さすが “ソレイユ(太陽)の丘” さとと-太陽 

091102_125330.jpg

プロヴァンスっぽい素敵な建物とお庭…って感じよねさとと-お花の生垣

ラヴェンダーやローズマリーなどのハーブや、オリーブ、ブルーベリーの木なんかもあって、本当に自然と動物に囲まれた、素敵なところです。こんなところに住めたら幸せだなぁ~幸せの四葉

 

園内をぐるりと一周してくれる “チューチュートレイン” にも乗りました汽車

091102_132346.jpg

通り過ぎる汽車に向かって、手を振ってくれるちびっ子達が、可愛かったな~アップロードファイル

 

平日のせいか、人が少なくて閑散としている感じと、動物や自然がいっぱいなところが、4月に行った岩手の小岩井農場を思い起こさせました…。神奈川にもこんなにいいところがあったんだね~。

200911021139.jpg

楽しかった~キャッ 今日はちょっと寒かったので、また暖かい時期に来てみたいなぁ矢印


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
