スポンサーサイト


音楽でつながる関係

昨日は、友人でもあるピアニスト増澤明希子さんの演奏会でした~♪

喜怒哀楽をテーマにした全4回シリーズの最終回で、今回は、今までのアンコールと名曲集。

曲目解説や余談を交えながらの、とてもアットホームな雰囲気の演奏会で、毎回楽しみながら勉強させていただき、良い刺激になりました絵文字名を入力してください

明希子さんとの出会いは、7年前の夏、オーストリアのバートアウスゼーという避暑地でのピアノのセミナーに参加した時の事。私はショパンのピアノコンチェルトをオーケストラと共演するために参加、明希子さんは聴講生として参加していました。

初めての海外で、初めてのオーケストラとの共演…何もかもが一杯一杯だった私のレッスンを、明希子さんは全て見守ってくれ、温かなアドバイスをくれたり、励ましてくれました。

そして、不安を抱えながらも無事に本番を終えたとき、私の元へかけつけた明希子さんは涙を流して喜んでくれたのです。「すごく良かったよ~本当に良かったんだよ~嬉し泣き」って…(笑)

あのときの周りのみんなの温かい励ましや流してくれた涙は、私にとって一生忘れることのできない大切な大切な思い出となり、それが今でも音楽を続けるためのパワーとなっています力こぶ

話が逸れてしまいましたが、、、

その後も、明希子さんとは細々と(?)交流が続き、今に至ります。

あの時私が感じた明希子さんの温かい気持ちは、明希子さんの音楽からもひしひしと感じられ、とても共感できるのです。いつも心に訴えかけてくる、魂の入った演奏に、泣かされます!!

お互いの音楽に共感し、つながる関係…これからも大切にしていきたいと思います。

《おまけ》 演奏後、6月にご結婚された明希子さんへ、私からのお祝いの気持ちを込めてプリザーブドフラワーをプレゼントしました薔薇(桃)

doux fleur の山田直美さんに、明希子さんのイメージを伝えて作っていただいたものです。素敵でしょukiuki

t_P1010002_convert_20090906030133.jpg

演奏会では、旦那様が会場でのサポート役に徹していて、とても素敵でした~ハート どうぞ、末永くお幸せに~顔

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
