スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽検定

今日は、音楽検定というものを受験するため、都内の某音大へ♪
大学4年の時に3級を取得、翌年2級を取得…ときたら、やっぱ1級を受けない訳にはいかないでしょ!?
でも、これがなかなか手強くて汗とかまずはクラシック・ポピュラー・ジャズ・ラテン・邦楽…と、音楽のほぼ全てのジャンルから出題されるので、幅広~い知識が必要。であると同時に、1つ1つの内容は、深いところまで突っ込んでいるから、うわべだけの知識じゃ手に負えない…絵文字名を入力してくださいオーケストラや室内楽曲の移調楽器を含んだ聴音なんかは、イラッとする…。さらにさらに1級は編曲課題まであるのだ><;

だからちゃんと勉強して、準備をして、じゃないと受からないだろうと思ったから、散々迷ったのですが…。
最近忙しいし、勉強する時間なんてあるのかな…とか。

でも、追い込まれないと動けないんです、私…kao02
だから、受けると決めて、お金も払い込んじゃえば、何とかなるべ~苦笑いみたいな。

jumee☆Feel Depressed4

何とかなりませんでした…おちこみ

甘かった…kao06いや、スケジュール管理がね!
本当に、勉強する暇がなくて、それでも電車の中とかで私なりに必死でやったけど。
それだけで足りるようなものじゃなかったです…汗;;
大いに反省泣

でも、問題自体はとても面白くて、解くのは楽しかったし、すごく勉強になりましたグー!
結果はもう分かりきっているので…次回またチャレンジしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。