スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クララ・シューマン

昨日は久しぶりに映画を観に行ってきました~にこ

何を観たかというと… 「クララ・シューマン 愛の協奏曲」

シューマン、ブラームス、クララの3人の愛を描いた作品で、クラシック音楽好きな人にとっては、とても気になる映画なのではないでしょうか?

この映画の監督は、ブラームスの末裔ヘルマ・サンダース=ブラームスという女性。女性ならではの視点で描かれていて、言葉の表現や映像・音楽の使い方などが繊細で美しい。でも、たった109分に収めただけあって、端折りすぎにも程があるっ汗 この3人のことを今回初めて知って観る人にとっては解りやすい映画かもしれないけど、もともと詳しい人にとっては、ちょっと物足りなかったり、クララのピアノを弾く手の形が妙に気になったり…かもしれませんi-mode絵文字風・汗

それはさておき、3人の素晴らしい音楽は存分に楽しめる映画であることは間違いありません絵文字名を入力してください そして、改めて、クララはとても素晴らしいピアニストであり、素敵な女性だったのだと感じましたきら

 

映画の予告編はこちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。