スポンサーサイト


元気の素

この1週間、忙しさに加えて体調不良が重なって、blogも放置…。忙しい時に限って予定が増えたり、面倒なことが起きたりするのは、どうしてだろう??

特に3連休は最悪…down

心身共に疲れ果て、夜寝る頃にはもうフラフラ…そんな日々が続いております。

こういうときは、美味しいもの食べて元気にならなきゃ!!

つーわけで、今日は日々の食糧(ごはんにかけるだけとかのレトルト食品ばっかり…)や、大好きなスウィーツなどをまとめ買い。

そして、こんなものも見つけちゃいました!!

↓

090722_161737.jpg

その名も、“ガチャピンの素絵文字名を入力してください

しかも 「ガチャピンパワーでひとっ飛び!」 とか書いてあるし~(笑)

味は普通の栄養ドリンクと同じだけど、この可愛さで心まで元気になれる感じかしら~?!

ちなみに “ムックの素” もありました!

 

そして今日は、嬉しい便りがありました!

以前教えていたピアノ教室の生徒さんからのお手紙です。

その生徒さんには、3歳の頃から3年近く教えていたのですが、初めの頃は赤ちゃんみたいにふにゃふにゃの手で、なかなかピアノを弾くことが難しくて…。右手の人差し指1本だけでドレミファソまでの音を弾く練習を、1年くらいかけてやりました。でも歌がとても好きな子で、いつも大きな声で楽しそうに歌ってくれていたので、1年を過ぎた頃からはどんどんピアノも弾けるようになっていき、誰よりも音感や読譜力が身についていたように思います。

残念ながら、小学生になるのと同時に、通学の都合で別の教室へ移ってしまったのですが、その後も毎年、年賀状のやりとりは続いていました。

そんな彼女も、今や小学校3年生になり、漢字まじりの綺麗な字で 「がんばって練習したのでぜひ来てください!」 と、発表会の招待状を送ってきてくれたのです。

ピアノを続けてくれていることだけでも嬉しいのに、私のことをしっかり覚えていてくれて、しかもご丁寧にお手紙までくれるなんて…泣ける話です泣く

もちろん聴きに行く予定です♪

もう想像つかないくらい上手になっているんだろうな~。楽しみです。

090722_161546.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
