演奏会報告

先日は、フィリアホールでの本番でした♪



久々に大好きな作曲家ブラームスの作品と向き合い、

ブラームスの重厚で温かみのある和音の響きや

奥深い音楽の世界にどっぷり浸る幸せな時間でした。



仕事の合間に練習をするので、

毎日1~2時間しか練習できなくて、

それが本当にもどかしくもあり、不安で…



でも逆に、時間がないからこそ、集中して練習することができたり、

効率的な練習ができたりするもので、

時間があればいいというものでもないのです。



年末頃から仕事もかなり忙しく、ほとんどオフがない日々だったのですが、

その中でしっかりと体調管理もしつつ、

本番までの日々を計画的に過ごすことができました。



本番直前では緊張していたのですが、

舞台に立った瞬間に不思議とスイッチが入り、

演奏中は最後まで集中力が途切れることなく、

楽しんで演奏することができました。



フィリアホールの響きやピアノの音色が本当に心地よく、

それもかなり演奏の助けになりました。



今回は時間が微妙だったので、

一部の方にしかご案内ができませんでしたが、

遠くからお越しくださった方もいて、

とても嬉しかったです。



また機会があれば是非聴きたいと言って下さる方もいて、

本当に有り難いことです。

これからも細々と演奏活動を続けていきたいと思っておりますので、

今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。








春なので桜ピンクのドレスでした~🌸
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード