Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。




まだお休みの方も多いかもしれませんが、

私は30日に仕事納めして、既に本日仕事始めでした!



大晦日は大掃除で終わり、元日は初詣とバーゲンに行ってから、実家でまったり。

2日と3日は自宅でのんびり。

そして、あっという間にお正月休みは終了~( ̄▽ ̄;)




今年の初詣は、気分を変えて、江島神社へ行ってみました。


昨年まではずっと鎌倉の鶴岡八幡宮へ行っていたのですが、

あまりの人の多さにウンザリしていたので、

別のところに行こうかな…と。



江ノ島は海を感じながら、富士山も見えるし、大好きな場所。

そしてなにより…

江島神社は、芸能&芸術(特に音楽)や金運に御利益があるそうで。

これはもう、私にピッタリ!!

ってことで。





島内すべての神社をぐるりと巡り、

元旦からたくさん歩いて気分爽快でした♪

坂や階段が多いためか、ご年配の方が少なく、若者が多かったのが印象的。

若いエネルギーに満ちていました!!



富士山も綺麗に見えました~。





最近openしたばかりのキティのお店とカフェ。

近々行ってみたいな♪





とびっちょでランチして、バーゲンでお洋服を買って、実家へ。





頂き物の美味しい蟹やお肉を食べて、ひたすらまったり。

今年は御節やお雑煮は諦めて、普段と変わらない食事です。

お正月休みも短いので、かえってリズムが崩れず、良かったです。



そして、2日3日は自宅でゆっくり貴重な休みを満喫。

弾き初めは大好きなBrahms♪




今年は、久々にドイツものと向き合ってみようかな。




新しい年の初めに、あらためて自分の気持ちと向き合い、

また今年も一年、あらゆることに前向きに邁進していけたらと思います。



皆様にとりましても、穏やかで明るい一年となりますように、

お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード