やってしまった…

発表会まであと2週間を切りました。



生徒の皆さんは、夏休みの間にだいぶ成長がみられ、

順調な仕上がりを見せてくれています。



一部、心配な生徒さんもいますが…( ̄0 ̄;)



ま、やるだけのことをやっていれば、おのずと結果はついてくるはず!



それなりのことしかしていない人は、結果もそれなりでしょう。



それでも、

最後の最後まで諦めずに、

少しでも良い演奏ができるように、

熱を込めたレッスンは続きます。。。




さて、私の方はというと…


夏のバカンス明けから、発表会の準備も佳境に入り、

怒濤のような3週間を過ごしておりました。



ここ数日は、

プログラム、進行表、アナウンス原稿、生徒さんへのお手紙…etc.

夜な夜な地味~な事務作業に追われており、

休日は完全に引きこもり…(^_^;)



まだ全て終わっていませんが、

なんとか間に合いそうな感じ!!



あとは、予期せぬトラブルが起きないことを願うばかり…。



と思っていたら、



昨日、自宅のピアノで練習中、

フォルテシモからクレッシェンドで

カデンツァのような細かいパッセージを弾ききったところで…



「バチンッ!!」


と、やってしまった~( ̄□ ̄;)!!





本番前の追い込み練習ではよくある、「ピアニストあるある」です!笑


しかし、この忙しい時に限って…


もう張り替えてもらう暇はなさそうなので、

発表会までこのままいっちゃうかな。。。



幸い実家のピアノでも練習できるので、


今週来週は、実家でガンガン弾かせてもらいます!!



それにしても、間抜けな音で笑っちゃう。




明日は、ホールでの事前リハ♪


台風がひどくならないといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード