スポンサーサイト


今年の目標一つクリア!

少し前のことですが、

開通したばかりの北海道新幹線で、旅をしてきました。



はじめの目的は、

「青森の八戸で友人が出演する演奏会を聴きに行くこと」

だったのですが、

翌日どこへ行くか?と考えたとき、

もう八戸は3回目だし、う~ん…思いつかない(^_^;)



そこで友人が、

「八戸から新幹線で函館へ行くのはどう?」

と提案してくれて、

「それ、いいね♪」

私、即答でした…笑



実は昨年から、

北海道新幹線で函館に行きたいと思っていて、

それが今年の目標の一つでもあったのです。

だから、ものすごくいいタイミング!!

あっさりと目標クリアしちゃいました~♪



東京から友人と二人で八戸へ行き、

八戸の仲間と合流して友人の演奏に酔いしれ、

その後も遅くまで沢山の方々と美味しいお酒とお食事を堪能し、

楽しい夜は更けていったのでした☆彡









八戸の海の幸、サイコーです!!




そしてそして、翌日。

朝7:30の新幹線で函館へ。

みんな朝ごはん食べずに腹ペコで、

函館の朝市までガマン…笑












食欲、爆発~(*≧∀≦*)

こんな豪快にウニやイクラやカニが食べられるなんて、

さすが北海道!!


もともとテンション高い私たち、

さーらーにー

上がっちゃうよね~♪



食べることに時間を費やし過ぎて、

観光がバタバタになるというオチ…笑











途中、素敵な絵画と出逢ったり、





素敵なロシア雑貨のお店に出逢ったり。








でも結局は、

仲間とワイワイ、ギャーギャー、騒ぎながら笑っている思い出が、

一番の思い出。





最後にラッキーパインのチャイニーズチキンバーガーを食べて、


みんなとは八戸でお別れ。





函館日帰りっていう弾丸旅でしたが、

港や赤レンガや異国情緒あふれる教会たちが横浜に似ていて、

どこか懐かしさと癒しを感じました❤



旅が新たな風を吹き込んでくれて、

また私の感性に刺激をくれる。



近々、また旅に出ます…(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
