スポンサーサイト


ゆったりのんびり…💕

GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事したり、本番があったり、友人と会ったり…普段と変わらない日常を過ごしています♪

4月は久々にとっても忙しい日々を送っていたので、今ちょっとお疲れ気味…(^_^;)

なので、今日はお家でゆったりのんびりしていました。





最近は、時間があるときは、ごはんだけでなくおやつも手作りを心掛けています。

全粒粉やきび砂糖、メープルシロップ、豆乳などを使い、バター、卵、乳製品は使わないおやつです。

おやつも手作りするようになってから、味覚がだいぶ変わりました。

以前は、生クリーム大好き!こってりしたスイーツばかり食べていたのですが、今は生クリームは少しで充分、市販のお菓子はスーパーやコンビニで見かけても買わなくなりました。

身体にも良い変化があるような、ないような…笑


食べることは、生きる糧。食が乱れると、生活も乱れ、心も頭も乱れてしまいます。

最近忙しかったので、どうしても料理が手抜きになってしまい、部屋も散らかりがちで、心にも余裕がなくなっていて、あらためてそのことを感じました。

職業柄、自分にとってベストな生活ペースを維持することは難しいですが、うまくバランスをとりながら、自分の心と身体を大切にしていきたいと思います。


今日は、くるみとレーズンたっぷり✨米粉と全粒粉のパウンドケーキを作りました!大好きな珈琲と共に、至福のひととき…💕
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
