スポンサーサイト


今月の出来事♪

先日、小学校を卒業した二人の生徒さん。

卒業式で歌う合唱の伴奏をするにあたり、
伴奏者のオーディションがあるということで、
レッスンでも見てあげていたのですが…

見事に二人とも選ばれて、
それからまたさらにさらに熱いレッスンをして、
(他の曲は犠牲にしちゃったけど💦笑)

「卒業式では上手に弾けました♪ありがとうございました!」
と報告してくれました。


ピアノをコツコツ続けていることで、
学校でも活躍できる場が与えられることは、
大きな自信と励みになると思います。

それくらいのレベルになるためには、
人並み以上の努力をしているからこそ!!

日頃の小さな積み重ねが、
いつの間にか大きな花を咲かせるように、
この二人の努力を見守ってきた私にとっても、
大変感慨深く、嬉しい出来事でした。


あらためて、ご卒業おめでとうございます!!




進級や進学のこの時期は、
生徒さんとのお別れや新しい出逢いの多い時期でもあります。

長く続けて下さった生徒さんとのお別れはいつになっても寂しいものですが、
生徒さんにとって新たな決意やスタートでもあるので、
同時に嬉しくもあります。

自分が決めた道に進むためには、
たった一つのものを選択しなければならないこともあるわけで、
そのために捨てなければならないものも当然出てきます。

だから、

好きなことを見つけて
まっすぐに立ち向かっていこうとする姿は、
とても眩しくて、
素直に「頑張って欲しいな~」と応援したくなるのです♪

今年も4人の生徒さんが巣立っていきましたが、
最後まで楽しくレッスンすることができ、
笑顔でお別れすることができました。



そして、新たな出逢いも❤


今月は、
この春から小学生になる女の子と、
年少さんになる男の子の体験レッスンをしました。

二人とも、先生のお話をしっかり聞いて、
ドとレの音符が読めるようになって、
終わった後は、満面の笑みで「楽しかった~」と言ってくれました。

早速、4月からの入会が決まり、
新たなスタートを共にできることが、
私もとても楽しみです(*^^*)





一週間前に開花した桜も、
今年はゆっくりペースで長く楽しめそう🌸

来週はお花見♪そして誕生日、旅行…と
4月はプライベートの楽しみも満載なので、
今からとってもワクワク(*´∀`)♪

しかし、本番も控えているので、
浮かれすぎず気を引き締めて、
新年度のスタートを迎えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
