スポンサーサイト


発表会 終了

7月13日(土)男女共同参画センター横浜(フォーラム)ホールにて、教室の発表会でした。 


fc2_2013-08-26_18-39-21-922.jpg


今回もソロと連弾の二部構成。

初めての発表会だった小さな子供たちも、堂々と演奏してくれ、小学生の生徒さんたちはみんな「こんな風に弾きたい」という想いを持ってとても素敵に演奏してくれました。

演奏前は緊張で顔が固まっていた子もいたけれど、それだけ真剣になれるってこと、とても良い経験だったのではないでしょうか?

舞台袖で聴いていて、うっとりするくらい上手に弾けていた子供たちの感性と本番での底力には、本当に感動しました。

また、連弾では今回も沢山の親御さんが協力して下さり、微笑ましい親子連弾を披露してくれました。

私と弾くのもいいけど、やっぱり親子ならではの呼吸とか一体感にはかなわないので、見ていてとても羨ましくなっちゃいます♡

私も最後にラフマニノフのプレリュードを演奏させて頂きました。勉強することの大切さ、生徒たちから学びながら、短い準備期間ではありましたが、頑張りました。失敗もありましたが(汗)、伝えたい想いは伝えられたかな。。。
  
 
061_convert_20130831191452.jpg 



今回も、生徒の皆さんから素敵なプレゼントやお花、そして想いの込められたお手紙を頂きました。ある生徒のお母様からのお手紙にちょっとうるっときちゃいました。あぁ、そんな風に想って下さっていたなんて…と、色々な事がその言葉一つですべて報われた気がします。

そして最近ますますピアノが好きな子や真剣に取り組んでくれる子が増えてきていることも、本当に嬉しい限りです。考えること、想いを持って弾くことの大切さ、これからも全力で伝えていきたいと思います!!


fc2_2013-08-26_18-38-47-039.png 


生徒の皆さん、そしてご家族の皆様、お疲れ様でした。

お越しくださった皆様も、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
