スポンサーサイト


最近の私

久しぶりの更新になってしまいました…。

お盆休み明けからずっと、仕事がかなり立て込んでしまい、また色々な出来事があり、出逢いと別れがあり、毎日密度の濃い日々を過ごしております。

最近は、11月の演奏会に向けて練習と合わせの日々。




先日、クラシックソムリエ検定を受けてきました♪久々に勉強して、新たな学びがあり、たまにはこういう刺激も必要だな…と思いました。




ブリヂストン美術館「ドビュッシー 音楽と美術」展へ行きました。



大好きなルノワールをはじめ、ドビュッシーの生涯を辿りながらまた沢山の絵画と出逢えたこと、幸せな時間でした♡


そして先日は「最強のふたり」というフランス映画を観ました。



もっと重い作品なのかと思っていたら、とても温かくて面白くて最後にホロッと泣ける、とても素晴らしい映画でした!

やっぱりフランス人独特の感性というか、笑いのツボが、私にはたまらなくピタリとハマります…。



ロコモコとパンケーキ♡ @Eggs’n Things




久々のタイ料理♡ @mango tree cafe




忙しい日々の中で、自分を見失いそうになったり、落ち込んだりすることも沢山ありますが、支えて下さる人や励まして下さる人の温かさに救われながら、感謝の日々を過ごしています。

最近改めて、人との出逢いというのは、別れた後でその本当の意味や有り難さが分かるような気がします。

そのときは、目に見えることばかりに気をとられてしまったり、結果ばかりを求めてしまったりして上手くいかなかった関係も、離れてみて初めて、その人の本当の“想い”や“価値”に気付き、出逢ったことの意味や有り難さを感じる。

本当はもっと早く、その時に気付ければいいのに…と思うけど、でもそれが“縁”というものなのかな?

一つ一つの出逢いをもっともっと大切にしていきたいな…と改めて思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
