スポンサーサイト


イタリア旅行記 in Roma

Romaには3日間も滞在していながら、観光できたのは最終日の半日だけでした…


Vittorio Emanuele Ⅱ Memorial (Piazza Venezia)

DSC00943.jpg 

歴史的な建造物が多い中、この白亜の記念堂はひときわ目立っていました



Romaは街自体が遺跡のようなもの。古代遺跡と現代の共存、不思議なコラボレーション

DSC00937.jpg 


DSC01042.jpg 


Colosseo e l'Arco di Costantino

DSC01010.jpg 

Parisの凱旋門は、このコンスタンティヌスの凱旋門をモデルに造られたんだとか。こちらが本家本元だったのですね~。


DSC01012.jpg 


DSC01014.jpg 

歴史の重み。。。


DSC01016.jpg 

今回は外から覗くだけでしたが、こういう遺跡はもっと近くを歩いて見学したかったな~。。。



そしてそして、最近は、某携帯電話会社のCMでもお馴染みの…

Fontana di Trevi

DSC01021.jpg 


DSC01023.jpg 


噴水にコインを1つ投げ入れるとローマ再訪が叶い、2つ投げ入れると結婚でき、3つ投げる入れると別れる…というジンクスが

こういうの、けっこう信じるタイプ(笑)…なので

「えぇ~~~い

DSC01024.jpg 

いくつ投げ入れたかはご想像におまかせします…


そして、またまたgelato~

NCM_0327.jpg 



gelatoは食べ終わっちゃったけど、、、

映画 『ローマの休日』 であまりにも有名な…


Piazza di Spagna

DSC01033.jpg 

素敵な場所~


DSC01034.jpg 

そういえばココ、映画 『ホタルノヒカリ』 では綾瀬はるかさんがゴロゴロゴロ~って転がってたよね…(笑) まだ観てないんだけど。。。


DSC01035.jpg 

あまりに素敵だったので、思わず写真を沢山撮ってしまいました…(女優気取り


 
DSC01039.jpg 


スペイン階段を上ったところからの眺め、そして絵画が沢山売られているところ…なんとなくParisのモンマルトルを思い出しちゃいました


DSC01040.jpg 



約1週間のイタリアの旅、本当に沢山の名所を巡り、盛り沢山の内容でした

写真を見てもお分かり頂けるかと思いますが、今回の旅では天候にも大変恵まれ、観光中一度も雨が降ることなく、毎日暑いくらいの快晴続きだったことも、とても幸運だったと思います(日焼けはしましたが…

素敵な人たちとの出逢い、自然の偉大さ、歴史や芸術の素晴らしさ、そして美味しい食事や音楽も堪能でき、あらためてイタリアっていいなぁ~と思いました。また何度でも行きたい


気付けばもう1ヶ月以上も前のことなのに(ブログ更新遅すぎ…)、いまだ興奮冷めやらぬ私であります。

くだらぬプライベートな記事(いつもですが…)と見苦しい写真の数々にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
