

イタリア旅行記 in Orvieto

FirenzeからRomaへ向かう途中、イタリアのちょうど真ん中あたりに位置するOrvietoへ立ち寄りました。

大地から隆起した凝灰岩の上にそびえ立つその町は、「世界一美しい丘上都市」 と呼ばれているそうです。


20120708005748.jpg 

丘の上からの眺めは、緑豊かでとても気持ちが良いです。



町のシンボル、Duomo。

20120708004550.jpg 


20120708004900.jpg 



中世の街並みが可愛らしく、お散歩するのも楽しい

20120708005242.jpg 


ピノキオさんと…

20120708005056.jpg 


素敵なカフェを発見~

20120708005439.jpg 

私がもし、何かお店を持つとしたら、絶対こういう音楽モチーフを取り入れたインテリアにするだろうな…ってちょっと参考になりました

音楽好きのオーナーなのかしら??時間があったら入りたかったなぁ。。。


短い滞在時間でしたが、有名な都市にはない静けさと平和な時間の流れを感じ、ちょっぴり癒されました




ローマに着いて、ホテルでのランチ

20120708010443.jpg 


豚肉の上に、牛肉!!…(笑)

20120708010646.jpg 

どっちかでいいじゃん!って突っ込みたくなりましたが、、、イタリア人はパスタやピザ以外はかなり適当…というか、雑?!


20120708010849.jpg 

デザートのケーキも、見た目はなかなか美味しそうでしょ?!

でも、ケーキがものすごく甘い上に、さらに甘いチョコレートソースをかけやがる…(苦笑)

しかもその甘さが溶け合っていなくて、とても残念な感じでした~

でも私は基本、出されたものを残すのは嫌いなので、毎食残さず食べましたが。。。

特に旅では、どんな料理もその国でしか味わえないものだと思うし、それがむしろ醍醐味だと思うのです。「郷に入っては郷に従え」 ではないけれど、自分の口に合うかどうかではなく、その土地の味を知るっていうのが楽しい発見なのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
