

イタリア旅行記 in Pisa

Firenze観光の前に、少し足をのばしてPisaへ行きました。

Pisaといえば、ピサの斜塔。

斜塔のすぐそばまでは観光バスが入れないため、少し離れた駐車場から可愛らしい専用トレイン(?)に乗って行きます


20120612002734.jpg 


5分程で到着。。。


20120612002942.jpg 

左から洗礼堂、ドゥオーモ、斜塔と並んでいます。


20120612003434.jpg 

斜塔の傾斜は、約4mだそうです。


20120612003622.jpg 



20120612003921.jpg 


なんと、この斜塔に上りました!!

これ以上の傾きを防ぐために(?)、一度に上れる人数が決まっていて、荷物も預けてから上ります。

約300段もあるらせん階段をひたすら上り、やっと頂上…かと思ったらまだだった。。。

8層目にある7つの鐘楼

20120612004104.jpg 


そして、やっと頂上!!高さ58.36m。

20120612004330.jpg 

傾いているのがお分かり頂けるでしょうか?!


さすがに息切れ…

20120612004512.jpg 


20120612004720.jpg 


20120612004914.jpg 

レンガ色に統一された美しい町並み

やはり高い所からの眺めは気持ちがいいですね~



20120612005252.jpg 

そしてまた狭いらせん階段を下ります。ぐるぐる~目が回りそうでした。。。



お決まりの…(笑)

20120612005511.jpg 


12~13世紀頃に建設された歴史ある建物であるにもかかわらず、今でもこんなに美しい姿のままに残っているということに正直驚かされました。

古めかしさを感じることは一切なく、むしろ神々しいまでにも白く輝いており、とても神聖な空気が漂っていました。

やはり旅をするということは、ただこの目で見るだけでなく、その場所に漂う空気や音、匂いなど、色々なものを感じ取ることが大切なのだなぁ~、と改めて思います。



20120612005748.jpg 

ランチは、きのこのパスタ

パスタは何を食べても美味しいよ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
