

イタリア旅行記 in Milano

ミニコンサートが終わって一段落。少しお休みを頂きまして、先週イタリアへ行ってきました

ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、オルビエート、ローマ、ナポリ(カプリ島)…と、盛り沢山の内容で、とても楽しく刺激的な旅でした

各都市ごとに少しずつupしていこうと思いますので、どうぞお付き合い下さいませ。。。


まずは、成田からAlitalia航空にて、約12時間半でMilanoへ…

DSC00691_convert_20120604230225.jpg



Castello Sforzesco

DSC00694_convert_20120604230432.jpg 


DSC00697_convert_20120604231814.jpg 


DSC00698_convert_20120604232001.jpg 


DSC00704_convert_20120604232305.jpg 

やわらかなオレンジ色の混ざったようなイエローの薔薇 素敵な色



DSC00707_convert_20120604232514.jpg

Giro d'Italia という自転車レースのイベントのため、Milanoの街は交通規制で車が入れず、おかげで歩行者天国のように安心して歩けました



Duomo

DSC00716_convert_20120604235437.jpg 

ここで写真を撮っていたら、ミサンガ詐欺に遭いました…怪しげな黒人がミサンガをあげるよ、と言って勝手に腕に巻き付けてきて、「money,money」 と大金を要求するという。。。幸い、イタリア人ガイドさん(男性)がガツンと言って追い払ってくれたので大丈夫でしたが。

う~ん、やっぱりフランスもイタリアも、こういう詐欺やらスリがうじゃうじゃいるのは変わりないのね…。怪しい黒人とは決して目を合わせてはいけないと学びました…



Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ

DSC00720_convert_20120604235601.jpg 


アーケード中央の床にある雄牛のモザイク画。牛の急所に左足のかかとをのせ、反時計回りに三回転すると願いが叶うとか…。もちろん、やりましたよ~(笑)

DSC00722_convert_20120604235734.jpg 

そしてここでもまた怪しいイタリア人に「コーヒー飲まない?」と声を掛けられ、かなり警戒していたら、ただのナンパ師でした…(笑) さすがイタリアだな~




Teatro alla Scala♪

DSC00724_convert_20120605000224.jpg 


思いがけず自由時間を貰えたので、スカラ座博物館を見学。

DSC00726_convert_20120605000754.jpg 

豪華なシャンデリア


DSC00733_convert_20120605001355.jpg

パリではオペラ座に入ることができなかったのですが、ここでオペラのリハを覗くこともでき、また貴重な楽器や楽譜、衣装などの展示物も沢山見ることができて、ラッキーでした
 


Leonardo da Vinci

DSC00739_convert_20120605001543.jpg 


おしゃぶりをした可愛い天使

DSC00725_convert_20120605001725.jpg 



ランチはミラノ名物リゾットと…

DSC00740_convert_20120605001914.jpg 


ミラノ風カツレツ

DSC00741_convert_20120605002055.jpg 

豪快… でも完食しました!!


半日という短い時間でしたが、密度の濃い楽しい時間でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
