スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい食事

3月からのバタバタな日々の疲労とストレスなのか、先週はちょっと体調不良気味でした…

病院に行ったら「風邪」と診断されましたが、最近少し食生活が乱れていたのもあって、胃腸がお疲れのようでした

消化の良いものを食べるように…と、毎日食べていた大豆や納豆は禁止令が出てしまい、暫くは豆腐や豆乳が大活躍!!

豆乳粥に豆腐を入れたり、うどんや煮麺など、まるで離乳食みたいな食事ですが、限られた食材の中でいかに美味しく作れるかを考えるのも、また楽しいものです

昨日はお野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。にんじん、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、レタスを細かく切って、塩こしょうとコンソメで味付け。

色々なお野菜の旨味が凝縮されて、ボリュームはあるのにとっても優しい味美味しすぎておかわりしたくなっちゃうけど、食べ過ぎも胃腸に負担になるかな…とガマン

何も考えず、食べたいものを食べるのも良いけれど、時々こういう食事で胃腸を優しくいたわってあげることも必要なのかな…と思う今日この頃。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。