スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆づくし

京都で出会った美味しいごはん

錦市場にある老舗黒豆専門店「黒豆茶庵・北尾」の “黒豆そうめん御膳” 。



丹波のぶどう黒豆という大粒でふっくらした黒豆を使った黒豆御飯や黒豆納豆の天ぷら、そして黒豆そうめん。まさに黒豆づくし!!

もちろん、お茶まで黒豆茶という徹底ぶり

こんなに美味しい黒豆、初めて~

素材の味を存分に堪能できるシンプルな味付けで、しかもヘルシーだから、いくらでも食べられちゃいそうでした!!


そしてデザートには、石臼で挽いた黒豆きな粉をかけて頂く “わらび餅” を…



きな粉を自分で挽くという、貴重な初体験もしつつ、挽きたてのきな粉をかけて頂く本場のわらび餅はやっぱり美味しかったです

お店の雰囲気も店員さんもとても感じが良く、京都へ行ったらまた絶対に行きたいお店です!!


お土産に黒豆、黒豆茶、黒豆そうめんを買って帰りました~




錦市場では他にも美味しそうなお店がたっくさんあって、とても賑わっていました~通路は狭いのですが、本当に色々なお店があって、歩いているだけでも楽しかったです!!また行こうっと

黒豆料理を食べたばかりなのに、老舗のお豆腐屋さんの豆乳ドーナツの誘惑に負け。。。揚げたてのドーナツを食べ歩きながら、大満足の錦市場でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。