スポンサーサイト


緊急地震速報?!

今日、ある生徒が突如弾いてくれた音楽(音)に、爆笑してしまった私…。

とっても耳がよくて、色々な音楽に興味を持ち、オーケストラの曲なんかも耳コピしてピアノで弾いてしまう男の子。

今日も、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトのソロパートをサラサラッと弾いてくれて、すごいなぁ~と思いながらお母様とお喋りしていたら。。。

…ん???

一瞬、何が起こったのか分からずフリーズしてしまったのですが、何やら子供がニヤけている。

はっっっっっ!!!!!

そして、爆笑。


TVで流れる緊急地震速報の、まさにあの音でした。

あの短い不協和音を聞きとれるとは、すごい!!しかもそれをピアノで弾いてみようと思うことが、おもしろい!!

完全にツボでした…(笑)

にしても、シュールだなぁ~。



そして、さっきYouTubeで見つけた、さらにシュールな緊急地震速報!!


「もしも緊急地震速報がオーケストラだったら」



緊急地震速報っていう先入観があるから、なんだか可笑しくなっちゃうのですが、普通に管弦楽曲として素晴らしい作品に仕上がっていると思いました。

緊急地震速報の音で笑ってしまうなんて、不謹慎だと思われるかもしれませんが…(汗)

音楽家なんて、みんなこんなもんです。こうやって、いろんな音で日々遊んでいるんです!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
