スポンサーサイト


幸せの感じ方

毎日色々な出来事がある中で、自分の力ではどうにもならないことに遭遇する。

思うような結果が得られないこともあれぱ、逆に思わぬ幸運に恵まれることもあったり。。。

でも例え結果が良くなかったとしても、それはその後にもっと良いことに出逢うための通過点に過ぎないのかもしれない。

そのときは目の前の現実しか見えなくてショックを受けてしまうのだけど、後になってみると、その出来事があったからこそ、自分にとって本当に必要だったかけがえのない人や物事に出逢えていたりするものだから


運命って不思議!!人生って面白い!!!!!


何をやっても上手くいかないブルーな日も、優しい友の言葉に励まされたり、たまたま入ったカフェで美味しいメニューを見つけたり、素敵な笑顔の店員さんに出逢えたり、一目惚れで見つけたバーゲン価格のBagをさらに値引きしてもらえたり。。。(笑)

些細なことに目を向けてみれば、案外日常には幸せなことって溢れているのよね

幸せは大きさではなくて、感じ方の問題なんだな~と改めて気付かされます

そして、きっと今日落ち込んだ出来事も、その理由や答えが見つかる日が必ず訪れるはず。。。



春を感じるメニュー「ストロベリーオレ」と「桜シフォン」で、ほっこり



寒い日が続いていますが、きっとこの冷たい雨も春への確実な一歩なんだろうな。

今年も美しい桜が見られますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
