スポンサーサイト


ニューイヤーコンサート♪

先日、 “Strauss Festival Orchester Wien” による、ニューイヤー・コンサートへ行ってきました

ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートは毎年TVで見れるけど、まさかあの雰囲気を日本で味わえるわけない…と思っていました。

ウィンナーワルツだったり、ポルカだったり、ヨーロッパ独特の踊りのリズムやノリというのは、やっぱりその土地の人に流れる血筋みたいなものなのでしょうか…日本人には表現しきれないような世界があるように思います。

数年前にウィーンを訪れたときに聴きに行った演奏会でも感じましたが、指揮者も演奏者も楽しみながら会話をするかのように演奏していて、自然に笑顔になったり、見ているこっちもその世界に引き込まれていくのです。

幸せな笑いを提供してくれて、演奏者と観客が一体となって音楽を楽しむあの独特の雰囲気。。。

とても素敵な時間でした



ちなみにこの日はコンサートの前に友人宅で連弾の合わせをし、コンサート後には吉祥寺をブラブラ&ディナーと盛り沢山の休日でした

ディナーは久々に大好きなタイ料理

moblog_1fa34fdb.jpg 

moblog_bbf6f297.jpg 


デザートまで食べて、大満足~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
