スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

今年は、演奏の仕事での仕事始めとなりました。

久々のリクエストで前日夜から準備に追われ、年末年始のグ~タラ生活から一転。。。

今回もほとんど初めて弾く曲ばかりで、ほぼ初見で本番。

電車の中や、会場近くのカフェで譜読みしつつ、楽譜にかじりつきながらの演奏。

moblog_d4990f64.jpg


移動時間が長いので、それだけでもうひと仕事終えたくらいの疲労感ですが、仕事前にカフェでひと息入れることで、落ち着いて仕事に臨めます。


この仕事も今月で8年目に突入…150本を越えるお別れのシーンに立ち会ってきました。

本番での仕事はとても短い時間ではありますが、移動時間に待ち時間、そして楽譜の手配や選曲などの準備は想像以上に大変なうえ、おひとりおひとりの人生の重みを感じながらの仕事であるため、終わる頃にはいつも憔悴しきっています。

それでも少しずつ慣れていくうちに、温かい言葉をかけて頂いたり、自分なりに手応えを感じられるようになったり、僅かでも成長できていること、そして続けてきたからこその自信と経験が何よりの支えとなっています。

惚れ惚れするくらい素晴らしいスタッフの方の対応から学ぶことも多々あり、今はこの仕事に出逢い、携わっていることを誇りに思えるようにもなりました。


新たな年が始まり、また気持ちを新たにこの仕事を頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。