スポンサーサイト


初詣

初日の出を見た後は、毎年恒例の初詣へ

今年も鎌倉の鶴岡八幡宮です。


鎌倉までは、横浜の実家から行くのとほぼ同じくらいの距離かな~。

今年は母と鎌倉駅で待ち合わせをして。

やっぱり朝は空いています!!


今年の願いごとは3つ。

まずは日本、そして世界が平和でありますように…と。

そして自分のこと2つ。 (←欲張り過ぎかな~?)



いつもは買わないんだけど、今年はこんな御守を。。。

moblog_2857ae77.jpg 


金運・成功運・恋愛運の3種類があって、欲張りだから本当は全部欲しかったんだけど(笑)、私は成功運を選びました!金運は母に任せることにして…


そしておみくじは、“中吉” でした。

私は運勢そのものよりも、おみくじに書かれている “言葉” が大好きなので、いつも大切に持ち帰り、時々読み返しながら自分を戒めたりしています。神様からのメッセージのような気がして…。


帰り道、小町通りで日テレのTVカメラが数台撮影に来ていて、思いっきり正面から映されてしまいました (しかも食べているところを)。中継ではないのでカットされているとは思いますがね…正月早々、見苦しい姿が映っていたらごめんなさ~い

その後は、そのまま母と共に実家へ。

おせちやお雑煮でもてなしてくれるのを期待していたら、何もなくてがっかり…。昔は毎年父の実家で豪勢なおせちを頂いていたので、母にはおせちを作る習慣がないのです。せめてお雑煮くらいは…との淡い期待すら見事に打ち砕かれ、「お正月くらい何か美味しいものないの~?」 と言っても本当に何も出てこない。 ちぇっ…

特にすることもなく、ひたすらダラ~~~っとした挙句、これならさっさと自分の家に帰って美味しいものを作った方がマシだわ…と、そそくさと帰宅したのでした。

普段から平日は仕事のために毎日実家へ行っているので、お正月に帰ったからといって特別感は全くなく、期待をした私が甘かったみたいで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
