スポンサーサイト


今日から

教室は冬休みに入りました


今年は3月の震災、計画停電、そして私自身の引越し、教室の発表会…今までになくバタバタと落ち着かない一年間だったような気がします。

そんな中でも生徒さんたちは、大変意欲的にピアノに向き合い、楽しくレッスンに通ってくれたことは、私にとっても大きな励みとなりました。

色々な生徒さんとレッスンしていく中で、それぞれ違った良さがあるのははもちろんですが、悩みや問題点もまた一人一人違って。。。技術的なことならまだ良いのですが、精神的なこと、身体的なこと、生活環境や性格まですべてひっくるめて個々に合ったアドバイスをすることは本当に難しいことで、自分自身の不甲斐なさを感じる一年でもありました。

いくら経験を積んでも、まだまだ勉強が足りないし、やるべきことが次から次へと湧いてきます。

生徒さんと出逢い向き合うことで、私自身が勉強させて頂き、成長させて頂けていることは、本当に有難いこと。。。と、いつも心に感じながらこの仕事をさせて頂いています



今年最後のレッスンに、生徒さんから沢山のプレゼントを頂きました手作りのものや心温まるお手紙、そして素敵なアイテムたち。。。

いつもいつも頂いてばかりで、大変恐縮です 温かなお心遣いに、心から感謝しております。

moblog_368530ef.jpg

moblog_3ed048d4.jpg

moblog_f0d2bf30.jpg



皆様、素敵なクリスマスを…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
