スポンサーサイト


充実♪

昨日は、仕事前に我が家で友人と連弾の合わせをしました


でもその前に、腹ごしらえ…

moblog_144c6b32.jpg



オムライスとサラダを作りました~ カフェごはんちっく

最近、私の料理熱に火がついてしまったみたいで、色々新しいレシピに挑戦中です



お腹いっぱいになったところで、合わせ開始…

前回ホールで合わせてから約1ヶ月ぶりでしたが、そんなに練習できてなくて、反省

でも、合わせるタイミングやペダルのタイミング、手がぶつかる箇所などをじっくりと細かく確認できたので、とても充実した合わせでした


合わせる度にどんどん楽しくなっていき、その音楽の魅力にハマっていく自分がいます。久しぶりに感じる、心の底から湧いてくる大きなエネルギー。少し前まで、やりたいことがあり過ぎて何をしていいかわからなくなっていた私。今なら全部できそうなくらい…(笑)

ある人の、些細な言葉がきっかけで、頑なだった私の気持ちを少しだけほぐしてくれたような。。。自分では気付かぬ感情に気付かせてもらって、自分を取り戻せたり、新たな一歩を踏み出せたり。

自分に起こる出来事は、すべて偶然のようで必然で、あとで気付くと全部繋がっていたりするものなのよね。宇宙の不思議…


充実した合わせの後は、友人が持ってきてくれたロールケーキで、ほっこりタイム

moblog_f1b0532e.jpg



美味しいものを食べると、自然と笑顔になり、幸せな気持ちになります!!食いしん坊万歳

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
