スポンサーサイト


家族との休日

土曜日は、珍しく家族と休日を過ごしました…

横浜は関内にあります “関内ホール” にて、姉が通うダンススタジオの発表会があるというので、母と一緒に見に行ってきました。

私とは違って体育会系(?)の姉は、昔から体が柔らかくて、新体操、体操、バトントワリングなど、踊ることが好きだったそうで、大人になってからもヒップホップ系のダンスを続けています

実は、ちゃんと踊っている姿を見るのは初めて…

みんな同じ衣装なので、遠目に見るとどれが姉なのかすぐには分かりませんでしたが、なんとか見つけました。写真はブレまくりですが、雰囲気だけでも伝わるかしら…

DSC00542_convert_20111107020536.jpg


他のグループのダンスも、みんな良い表情で楽しそうにカッコ良く踊っていて、とても素敵でした~

中でも、3歳~6歳くらい(?)の子供達のダンスがサイコーに可愛かった!!もちろん幼稚園のお遊戯レベルじゃなくて、TVとかに出てくるキッズダンサーレベルに近い!!あんなにチビちゃんでも踊れる(振付を覚えられる)ことに驚き、あまりの可愛さに癒されまくりでした~

踊ることも、歌うことも、人類が遥か昔から親しんできたことでもあり、老若男女問わず楽しめるもの。人間が生きていくために本当に必要なことって、こういうことなんだよな~。。。と、あらためて感じることができました。



その後、母とみなとみらいまでブラブラと歩き、ショッピングを楽しみました。

今は横浜市民ではありませんが、関内もみなとみらいも、私にとっては懐かしい故郷でもあり、沢山の思い出のある大好きな場所です。都会でありながらこんなに歩いていて気持ちが良いところ、私は他に思い浮かびません。空や海、そして風に、いつも癒されます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
