スポンサーサイト


ホール合わせ

今日は、横浜のとある音楽ホールにて、演奏をさせていただきました♪

…と言っても本番ではなく(笑)、試演会。

大学時代の恩師の粋な計らいで、一日ホールを借りて門下生にもホールで弾く機会を与えて下さったもので、有り難くもお声を掛けて頂きました。

今回は、先日合わせたばかりの同級生との連弾を弾かせて頂きました。まだ2回しか合わせてないのにいきなりホールで弾くなんて、いい度胸ですが…(^-^;

お客様のいないホールは、響き過ぎてしまい、アラが目立たない半面、細かいところまで聴けなくなり、いい加減な演奏になってしまいがち…。

まだまだ強弱やペダリングもきちんとできていなくて、合わせるだけで精一杯な状態ですが、華やかでとても素敵な曲なので、やはり弾いていてとても楽しかったです。

先生も客席で聴いて下さり、色々とアドバイスを頂いたので、これからまた時間をかけてこの曲を温めていけたらいいな…と思っています(^O^)/

30分という短い時間でしたが、とても貴重で有意義な経験をさせて頂けたことに、感謝の気持ちでいっぱいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
