フランス旅行記 part6

フランス旅行記も、これで最終回…


世界遺産や、芸術的・歴史的な建造物、そして美しい景色など、フランスでの6日間は、本当に心をときめかせてくれるものばかりでした


また、出逢った人たちと交わす挨拶…「Bonjour!」 「Merci!」 「Au revoir!」 や、フランス人のちょっとした優しさ、いたずら好きなところ、キレるとコワイところ・・・沢山の素敵な笑顔と、大好きなフランス語が溢れる耳心地の良さに浸りながら、あらためて幸せな時間だったな~と感じます


私がこれまで生きてきた中で学んだ事や感じた事がこのフランスの旅につながり、そしてこの旅がまた私のこれからの人生につながっていく。。。と思うと、なんだかとってもワクワクします


次はいつパリに行こうかな~ なんて。。。





最後は、パリでの食事とエッフェル塔の写真で締め括りたいと思いま~す!!


毎朝、ホテルでの朝食はこんな感じでした~ (バイキングです)

DSC00508_convert_20111004002654.jpg


クロワッサンが本当に美味しい!!
 
ワッフルもカリッとサクッとちょっと甘めでほっこりする味~

全部美味しくて、朝からモリモリ食べ過ぎで~す



ある日のランチ

DSC00231_convert_20111003235016.jpg

前菜 (サーモンのパテ)

DSC00232_convert_20111003235352.jpg

メイン (鴨肉のステーキ)

DSC00233_convert_20111003235819.jpg

デザート (メレンゲのキャラメルソースがけ)




ある日のディナー

DSC00296_convert_20111004000224.jpg

前菜 (サラダ)


DSC00297_convert_20111004001117.jpg

メイン (牛肉の煮込みとパスタ)


DSC00298_convert_20111004001345.jpg

デザート (シュークリーム)




そういえば、、、

DSC00359_convert_20111004001635.jpg


エスカルゴも食べました~。

エスカルゴバター (パセリ&ガーリックのバターソース) の味が、なんとも言えない美味しさ



食事はほとんどツアーに組み込まれていたので、出てきたものを頂くだけでしたが・・・好き嫌いがほとんどなく、スイーツ好きの私としては、毎食デザート付きっていうのがかなり嬉しかったで~す ワインに合わせての食事のためか、やや味は濃いめでしたが、どれもとても美味しくて、毎回ほとんど残さず平らげていました~




パリでの滞在ホテルは、エッフェル塔から割と近い場所のセーヌ川沿いで、自由の女神像のあるグルネル橋まで歩いて2~3分程のところでした。

エッフェル塔は、夜になるとイルミネーションが綺麗で、しかも夜9時になると5分間だけキラキラ光るんです

もちろん!せっかくなので、見に行っちゃいましたよ~!!

DSC00407_convert_20110924014205.jpg


女神さん、橋からだと後ろ姿しか見えないんです…



こちらが、通常のイルミネーションのエッフェル塔

DSC00392_convert_20110924013955.jpg



そしてこちらが、キラキラ光っているところ

DSC00397_convert_20110923232509.jpg


もう、本当に宝石のように眩い光がキラキラと…なんとも言えない美しい光景でした



昼間のエッフェル塔も、空に映えて好き

DSC00410_convert_20110924014352.jpg



そして夜明けのエッフェル塔を下から見た図。

DSC00511_convert_20110924021752.jpg


朝7時半でも、まだ空の色がこんなに濃い。こんなに綺麗なコバルトブルーの空、初めて見たかも…。この写真、お気に入りです

DSC00513_convert_20110924022052.jpg 


セーヌ川を渡って…

パリとはお別れです。。。素敵な旅をありがとう

Salut, Paris...


コメントの投稿

非公開コメント

あきこさんへ

よ、4回も行ってるなんて、羨ましすぎるっ!!

講習会ね~。やっぱり観光だけで行くのと、音楽やりに行くのとでは、感動が全然違う気がする…。

またヨーロッパで勉強したいな~♪ってあらためて思います。

でも、パリはそうじゃなくても楽しめるけど…(^^ゞ

本当に何度でも行きたいところだね~!

No title

素敵なパリ旅行だったみたいだね~。
私もパリ大好き!!!
夏に2回と冬に1回行ったけど、講習会の延長でね。
あ、あと1回春に行った。
また行きたいな~~~。
2日じゃ回りきれないよね。
ルーブルだけで1日くらい必要だし。

マドレーヌ寺院の向かいにフォションがあったでしょ?
あそこの上にもショパンは住んでいたらしいよ。確か。

あ~~~本当にまた行きたい!!!
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード