スポンサーサイト


困ったことに…

moblog_6e3249c7.jpg


よく落ちます


実家のレッスン用ピアノ(YAMAHA)、蓋の隙間から鉛筆が落ちてピアノ内部(鍵盤の奥)に入ってしまう…。

その度にわざわざ蓋を外さないと取り出せないので、本当に面倒臭い(;~∧~;)

レッスン中、譜面台に鉛筆を置いているので、子供達によく落とされます…。

もう、ほぼ毎日…。

まぁ、そこに鉛筆を置くからいけないって話なんですけどね。

今まで使っていたKAWAIさんは、落ちてもすぐに内部まで入り込むことはなかったのに…。

同じグランドピアノといえども、メーカーやシリーズによって造りが違うのは当然ですが、、、困ったちゃんです…(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現実は…

私も同じようなもんだよ。。。

一人暮らしする前は、理想ばかり掲げてああしようこうしようって意気込んでいたけど、私も体力がなさすぎて、通うだけで毎日疲れ果ててしまって、ぐったり…。

結局ピアノの練習なんて、レッスンの合間に実家でちょこっと弾くぐらいで、自分の家ではほとんど弾いていないという現実…とほほ~(T_T)

そうそう、普通に会社で働く人達は毎日朝から満員電車で通ってるんだよな~。。。と考えると、すごいよね~。それで共働きの子持ち女性だったりしたら、ほんと尊敬しちゃう!!

自分のことだけで一杯一杯なのに、家族のごはんとか、洗濯とか、掃除とか。想像しただけで、私は結婚できな~い!って思っちゃう…(笑)

ピアノの鍵盤が黒く汚れるのはちょっと勘弁だよね~。手、洗わせたら…?洗っても黒い汗(?)が出たら、もうどうしようもないけどね(苦笑)すぐ拭かないと、水分が蒸発して汗の塩分だけが残って、ザラザラのなんとも言えない気持ち悪い感触になってしまうよね。。。大学時代、そうゆう人(黒い汗?)いたいた~!!

色々ストレスたまるよね~この仕事も。。。今度ゆっくり話したいね~!!毒出し毒出し~(笑)

自立だね~

偉いね~~~。私も実家暮らしのときは一人暮らしに憧れはあったけど、経済的理由(実家で生活できるのに一人暮らしをしたいなら、完全に自分で自立してやりなさいと言われ。。。当たり前だけど)から断念(笑)

私も今、週2で実家にレッスン通ってるけど、それでも結構面倒。。。
平日毎日はキツイね!30分といえども、毎日となるとね。。。
まあ会社で働いている人はそうなんだけどね(笑)

これだけ働いて、自分のピアノも好きなだけ弾きたい!なんて
素晴らしいね~!!
私は殆ど練習できないんだけど。。。体力なさ過ぎ?!(笑)
午前中くらいしか時間がないけど、朝からあまり練習する気に
なれないし、ぐったりしてたり、家事があったり。。。。
尊敬です!!

ピアノね~。ずっとピアノを始めてから実家にあるピアノで買い換えてないからそんな物だと思ってたから、新しいピアノにしてビックリ!
子供が終わると鍵盤が濡れてる!!手に汗かく子みたいなんだけど、それにしても・・・ってくらい。
しかも、手が汚れているからなのか、黒く汚れるのよね。。。。
ピアノ拭きで拭くのすら嫌なので、ティッシュで拭いてからの二度拭きだよ↓

あきこさん

返信ありがとう!!

どこの子供もみんな同じなのね~。ちょっとホッとしました(笑)
確かに最近のヤマハは、ピアノ本体(?)も鍵盤も、テッカテカしてて指紋がつきやすいよね?!ヤマハに限らず新しいピアノはみんなそうなのかもしれないけど…
私も、特に小さい子供の後は念入りに拭いてます(^^ゞ

引越しのこと、謎だらけでごめんなさい(苦笑)
実家から電車+徒歩で30分程のところで一人暮らしです!平日は毎日レッスンのため実家通い…最近ちょっぴり面倒臭くなってきたけど…(^_^;)

仕事とプライベートを完全に分けたかったことや、自分のピアノを守りたかったこと、家族や周囲に遠慮せずにいつでも好きな時にピアノを練習したかったこと、料理(食べ物)にこだわりたかったこと、家のすべて(玄関、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、部屋)のインテリアを自分仕様にしたかったこと…などなど、理由は色々あるのですが、、、長くなりそうなのでまた追々…。

No title

ピンポーン!!(笑)
名前入れ忘れたのを送信してから気付いて。。。失礼。

私も叫ぶ(笑)
そして、子供達は蓋に触るね!新しい方のピアノは蓋がバタンと閉まらないように手を離しても危険はないのだけど、古いピアノは本当に危ないのでいつも冷や冷やするよ。。。いくら「危ないから」と言ってもなぜかそこに摑まるのよね。。。
「だ~か~ら~~~」みたいな感じ(笑)

そうそう、そして蓋もベタベタ。。。
何故だか質感なのか、それとも子供の質(?笑)なのか、
古いピアノはさほど気にならないのだけど、新しい方のピアノは
鍵盤まですっごく汗などで汚れるのよね。
一人終わるたんびに拭いてるよ。。。

引越しって一人暮らしなの?

あきこさん?!

お名前がなかったので…あきこさんじゃなかったらごめんなさい!!

そうなんだよね!!蓋を動かさなければ、救出できるのよね~。
でも、大抵落とすのは子供で、何も知らない子供達は慌てて蓋に手をやり、蓋を動かして(閉めて)しまうのです…(T_T)
思わず「触らないで!!」と叫んでしまうんだけど(汗)、間に合わず、「あ~あ!」ってなる…(-_-)
てか、そうじゃなくても子供達って蓋によく触るんだけど、何でかな?
おかげでピアノはベッタベタ!!
そんなこともあって、自分の大切なKAWAIのピアノを引越しで避難させ、今はレッスン用ピアノとしてYAMAHAのC1をレンタルしているのです。

No title

みかちゃん

お久しぶりです。毎日暑いけど元気?
ピアノのふたの間に落ちる鉛筆、家もヤマハだから
多分同じだと思うんだけど、ふたの間にはまったら
とにかく焦らずふたを動かさず、途中で止まっててくれている
間に紙とかで鉛筆の先を救い上げると取れるよ!

お引越しのことなども気になっていました。。
頑張ってね~。
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
