スポンサーサイト


可愛いお客様♪

今日は、友人2人+姫が我が家に遊びに来てくれました~


Sちゃんとは1年ぶり、ママになったFちゃんとは、もう何年会っていなかったのか思い出せないくらい久し振りに会いました。

共にB型の2人との出会いは、学生時代のバイト先でのこと。B型好きの私は、話をしてみてすぐにB型の匂いを感じ、仲良くなれそうな予感がしたのを覚えています

当時の私は、大学ではあまり気の合う友人が少なくて、学生生活を楽しめていなかったのですが、幸いバイトでの友人には恵まれて、学校へ行くよりもバイトに行く方がはるかに楽しかったのです。その楽しみの正体は、まぎれもなくこの2人!!

2人とも見た目はオシャレで可愛くてスタイルも良くて大人っぽくて…最初は年上かと思ってお互い敬語で話していたのですが、恐る恐る(笑)年齢を聞いてみたら、同い年と判明!!

そこからはもう急激に仲良くなって…

見た目とは裏腹に、気取らず、常に本音で言い合い、毒吐いて笑い合える。とにかく、話をすることがこんなに楽しいと感じたのは、この2人が初めてじゃないかしら?ってくらい、面白い子なのです

この2人に出会えて、私は自分も知らなかった自分の一面を知ることができたり、たくさんの楽しい時間を過ごすことができたと思っています


前置きが長くなりましたが、、、

今日の主役はFちゃんの娘、詩季ちゃん(生後9ヶ月)


ココだけの話ですが…あの頃、将来の話をしたときに、「自分の子供がブサイクだったらどうしよう…」と悩んでいたFちゃん。「こんな可愛い子がそんな悩みを?!」と軽く衝撃を受けた私…

そんな心配も、今となっては笑い話です


初めて会った私のことも、しばらくじっと見つめて観察してから、たくさん笑ってくれたり、歩み寄ってきてくれたり…どうやら詩季ちゃんに気に入ってもらえたようです わ~い


Fちゃんのリクエストで、私のピアノをお聞かせしてみたら、

「あたちもひいてみた~い

って言っているみたいだったので(笑)、ピアニストデビュー

110703_154356.jpg 

いや~、嬉しそうな顔してますね 

可愛い姫に、目尻が下がりっぱなしの私でした~

またいつでも遊びに来てね~今日はありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
