スポンサーサイト


一年に一度の楽しみ♪

昨日は、毎年この時期に開催される、以前勤務していた教室の発表会でした

もう辞めて何年経つのか忘れましたが…(確か3年くらい?)、今も続けている生徒さんや後輩の先生方に会えるのが楽しみで、今年もお邪魔しちゃいました

自分が教えていた頃の大変さはどこへやら(汗)、ちっちゃい子は本当にかわいい

そして私の教え子だったRくんは、今年もまた難しい曲が弾けるようになっていて、始めたばかりの頃のことを考えると本当に感慨深いものがあります

だんだんと、マイペースで優しいRくんらしい音になってきたな~

そして、終わった後にお花を渡したら、

「あ、どうもすいません、ありがとうございます

って、なんだかおっさんぽい(笑)…いや、大人の対応で。。。子供の成長って早いな~とあらためて感じました


それから、他にも私が勤務していた頃から習っていた生徒さんやそのお母様などにもお会いして、声をかけていただいたりして、嬉しかったです


先生方とも終わった後に楽屋でゆっくりお話することができて、久し振りに懐かしい感覚を思い起こしました 

発表会は色々と勉強になる部分がたくさんあり、昨日も色々と考えさせられました。

一年に一度、色々な感覚を呼び戻してくれるこの発表会、いつまで行くことができるかわかりませんが、また来年も楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
