スポンサーサイト


心を潤す時間

おかげさまで体調もだいぶ回復し、声も元に戻ってきました

体調を崩していた週末は、楽しみにしていた予定をキャンセルし、体調の回復に専念

そしてこの週末は、友人と映画 「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」 を観てきました パイレーツは、私の一番好きな映画のひとつ。毎回、ハラハラドキドキ、カッコイイんだけどちょっと間抜けで憎めないジャックが大好き そして、音楽も大好きで、何を隠そう…私、この曲が弾きたいがために、エレクトーンを始めたくらいですからね…


映画といえば、家でもよくDVDを借りて観ます。中でも、フランス映画が大好きで、フランス語の柔らかい響きが好きなのもあるけれど、建物とか街並みとかファッションとか音楽すべてが美しいのと、何より笑いのツボがたまらなく私にはヒットするんだぁ…

腹の底から笑える笑い。

「そこまでやるか?」 と、突っ込みたくなるようなことを、いたって真面目にやっていたりするところが、本当にたまらなくて…。

それだけでとっても元気になれるくらい、思いっきり笑えちゃう映画が本当に多いのです!!


映画は、日常を忘れて自分が体験できない事を追体験できるものだと思うので、私は日頃からなるべく多くの映画を観たいと思っています。

最近は、忙しさにかまけてそんな時間を持つことができなかったのですが、体調を崩して休養中に、あらためて気付かされました。

心を緩め、好きな事をして過ごす時間こそが、心を潤す時間なんだと。

そうそう。。。私はいつも、やらなければいけない事や仕事に追われて、充実していると思いこんで、心を緩めてあげられてはいなかったのよね


写真は、誕生日に友人から頂いた、手作りアクセサリーキット

moblog_b707d34e.jpg 

ずっと作る時間がなく放置していたのですが、昨日やっと作ることができました

もともと手作りが大好きな私は、やり出すと本当に無になって、一気に作り上げてしまいます。物を作るときの集中力と、演奏をするときの集中力は、通じるものがあると思います。

何もかも忘れて、音楽以外で熱中することができる時間。そんな時間も大切にしたいですね

いつも素敵なプレゼントをしてくれるRちゃんに、心から感謝…


好きな物に囲まれ、好きな物を身に付け、好きな事をする

ほんの少し心にゆとりを持って、心が満たされる時間を大切にしながら、日々を過ごしていきたいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
