スポンサーサイト


風邪

お久しぶりです

あっという間に梅雨入り、そして6月になってしまいました

あまりにも毎日が慌ただしく過ぎてしまい、なかなかPCに向かうこともできない日々が続きました。

思えば2週間以上、心も体もゆっくりと休める日が持てず、ついに先週末、体調を崩しました


心身ともに疲れが溜まっていたのと、気温が低い日が続いたのも重なって、いつもなら効く薬も全く効いてくれずにどんどん悪化し、月曜には喉の痛みがひどくなり、火曜には声も出なくなり、唾を飲み込むこともできないほどの激痛に…

呼吸器が弱く、風邪をひくときは必ず喉からやられる私ですが、今回の痛みは今までに経験したこともないほどのひどいものだったので、病院嫌いの私が迷わず病院へ行かずにはいられないほどでした

引越したばかりでしたが、家から歩いて2~3分のところにクリニックビルがあったので、助かりました


薬をもらって一安心した私は、とりあえずその日は仕事をすることに…

が、それが間違いでした

夜には体調が悪化、熱も出て、家に帰るなり、風呂も入らずに寝込むハメに…


そして水曜日。

熱も下がらず、体もだるく、喉の痛みも相変わらず。。。意識朦朧とする中、とりあえずその日レッスン予定だった生徒さんにお休みの連絡を入れ、一日ゆっくり休ませていただきました

夜には熱も下がり、少しラクになったのですが、喉は相変わらずで、声も出ず。


木曜日になると、すっかり元気になったのですが、やっぱり声が出ない。もう、声の出し方さえ分からなくなってきた…?と少々不安になりながら、やはり大事をとってレッスンはお休みさせていただきました。


そして今日、喉の痛みはすっかりなくなり、声も僅かに出せるように…

天気も良く、暖かくなったので、今日こそはと、マスクをしながら仕事に復帰させていただきました

でもやっぱり、たくさん喋ろうと思うと、声がかすれたり、咳き込んでしまったり、生徒さんにはご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。まだちょっと早かったかな?


昨日、そして一昨日、レッスン予定だった生徒さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。温かいメッセージを下さった方にも心から感謝致します

おかげさまで少しずつ回復してきておりますので、今週末でなんとか完全復活できるように、体調を整えていきたいと思います

皆様もどうぞお気を付けくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
