スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラームスとリストの世界」へ

GWに東京丸の内で開催されている “ラ・フォル・ジュルネ”

今年は後期ロマン派がテーマということで、ブラームス好きの私としてはとても楽しみにしていたのですが。。。

震災後のバタバタと、引越しのバタバタが重なって、チケットをとるのをすっかり忘れてしまい、気付いたのは4月末!!

でも、やはり震災の影響で、海外からの来日アーティストたちが来れなくなったりして、大幅なプログラム変更などもあったようで…。

そんなわけで今年はあきらめよう…と思っていたら?!


音楽仲間のまいちゃんが教えてくれた、特別展「ブラームスとリストの世界」

110502_213231.jpg

これも “ラ・フォル・ジュルネ” のイベントの一つで、丸ビルや新丸ビルで無料で開催されているものです。

さっそく今日、まいちゃんと足を運んでまいりました~


それぞれの人生についてはもちろん、初版譜や自筆書簡、自筆譜の展示、そしてブラームスが愛したピアノ「シュトライヒャー」の展示と生演奏もあり、なかなか充実した内容でした

110502_213121.jpg 
ブラームス 「雨の歌」 WoO 23 の自筆譜…記念に購入


その他にも、丸の内ではエリアコンサートなどが多数行われていて、GW中は常にクラシック音楽で溢れ返っている感じです

日本にいて、こんなにもクラシックが身近に感じられるイベント、他にはないですよね~。幸せな時間です

110502_143052.jpg 

丸ビル1Fのカフェ ease にて、ピアノの生演奏を聴きながら、美味しいスウィーツを頂いて…

今日も毒舌トーク…いえ、音楽の話で盛り上がり(笑)、僅かな時間ではありましたが、とっても楽しく充実したひとときでした まいちゃん、ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。