スポンサーサイト


ほのぼの…

moblog_aa7d528b.jpg 


今日はとても暖かい一日でしたね(*^▽^*)

家の前の桜もすっかり葉桜となってしまい、なんだか寂しいです。

でも、短い間でもその美しさによって私達の心を温めてくれましたよね。

これから東北の被災地の方々も、桜の開花によって少しでも心が癒されるといいな…と願っています。


さてそんな今日は、横浜市営地下鉄のセンター南駅にて、地下鉄主催の「ほのぼの駅コン」を聴いてきました♪

駅や地下鉄の車内にもポスターが貼られていたので、目にしていた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は出演者が私の知人でして…。

先週、地下鉄に乗っていて偶然彼女の名前を見つけ、なんだか一人で興奮してしまい、聴きに行っちゃいました~(^o^)/

地下鉄の駅構内なので、電車が来るたびにゴーッという音に掻き消されたり、風で楽譜が飛ばされたり、色々と大変そうでしたが(汗)、とても温かい雰囲気の中で素敵な演奏を聴かせてもらいました。

暖かい春風と、素晴らしい音楽♪今まで当たり前のように過ごしていた日々が、どれだけ平和で幸せなことだったのかと、今はそんな些細な日常生活の有り難みを噛み締めるように過ごしてしまいます。

余震もありましたが、幸せな一日でした(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
