スポンサーサイト


地震

11日に発生した東日本巨大地震…。

誰もが今までに体験したこともない大きな揺れに、恐怖を感じたことと思います。

私は幸いにも自宅におり、母と共に無事でした。地震発生直後から約6時間停電が続きましたが、家の中の被害も熱帯魚の水槽の水がこぼれた以外はほとんどありませんでした。

姉はたまたま新潟へ、父は中国へ出張中だったため、無事。

ただ、千葉の旭市にある父の実家周辺は、津波の被害があったようで…
実家の神社の寸前まで津波がやってきたそうですが、神社は守られたようです。
さすが、、、神様!!!!!

親戚も全員無事のようで、本当に神様が守って下さったとしか思えません。


しかし、時間が経てば経つほどに、TVなどで各地の被害状況が明らかになり、沢山の方が亡くなり、行方不明となっている現実。

津波で家や職場を失った方、いまだにご家族や友人と連絡がつかない方のお気持ちや、被災地で避難生活をされている方のことを思うと、本当に胸が痛みます。

私も東北に住む友人の安否が気掛かりで、とにかく生きていて…と祈るような気持ちでいました。昨日やっと連絡がとれた友人と話ができた瞬間、安堵で涙が止まりませんでした。

本当に良かった…生きていてくれて、本当にありがとう(T0T)


今はまだショックと今後の不安で、いつもの生活に戻るにはかなり時間がかかると思います。

でも、こんな時こそ、家族や友人の存在や周りの方々の温かさに救われ、そしてラジオから流れる音楽に心癒されました。

今後、私自身も何か被災地の方々の役に立つことがあれば、微力ながら力になりたいと思っています。

まずは、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、いまだ行方不明となっている方々のこ無事を心から願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
