スポンサーサイト


LUCKY DAY♪

今日は、なぜだか幸運に恵まれた一日でした~


まず、自分が教えているピアノの生徒さん達の発表会のホールがとれたこと

先月は落選してしまったので、今月もダメかも…と弱気になっていたのですが、なんとか第2希望のホールが当たりました~

よかった~ホッと一安心です。



そして午後からは、大学時代の恩師の出演する演奏会へ

先着200名のみ入場可の無料コンサート…ということだったので、念のため少し早めに行ってみたら、、、

開場5分前にもかかわらず、すでに100名ほどの行列…

早めに行って、大正解

開演10分前にはすでに満席…すごい盛況ぶりでした


演奏会は、「~春を呼び込もう!音楽で~」 と題して、ピアノをはじめ声楽、フルート、サックス、そしてお琴まで聴けて、とても楽しい内容でした

ただ、とてつもなく響かないホールで、ピアノの音が全く違う楽器の音のように聴こえるし、声楽の方にとってもかなりきつそうでした…

ただでさえ響かないホールに、200名もの観客、そして普段あまり弾かれていないピアノ…悪条件の重なる中でも、恩師の演奏はいつもと変わらず素敵でした

最近あらためて、先生に出逢い師事することができたことを、心から幸せに思います。先生と出逢えたからこそ、今の私がある…と。先生の演奏を聴きながら、また今日もそう強く感じました。

そんなわけで、また先生のご指導を受けてみたくなり、近々レッスンを再開することにしました~

何年ぶりだろう?私も生徒の立場に戻ります!!楽しみだなぁ~



さて、話は戻りまして、、、

演奏会の会場が、小田急線 高座渋谷駅だったので、そのまま帰るのもつまらないので、なんとなく町田へ繰り出してみました~

町田といえば…実は私、町田出身なのです!!

と言ってもかなり遠い昔のことなので、ほとんど覚えていないし、土地勘もありませんが…


でもあまり期待もせずに行ってみたわりに、ずっと探し求めていた理想のものが見つかったり(もちろん即買い!)、いつも行く店にはないものに出会えたりして、かなり新鮮でした

たまには普段と違うことをするって、大切ですね~!!

町田に行って、正解でした



イヤな事が一つも起こらない、こんな幸運に恵まれた一日、なんだか久しぶりだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
