スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気のススメ?!

恋の話ではありません(笑)


実は私、5~6年程前に、ふとしたきっかけにより、ピアノだけでなくエレクトーンにも手を出したんです

一応 “仕事のため” ではあったのですが、ピアノとはまた別の楽しさと難しさがあり、趣味としてレッスンも受けていました。

そして、当時の最新機種 “ステージア” を購入!!

110204_232900.jpg
 


色々な音色が出せること、同時に違う楽器の音を重ねられること、様々な効果音が入れられること、アフタータッチやビブラートがかけられること…など、ピアノにはない沢山の機能があって、それはそれは新鮮だったこと あるときはバイオリニスト、そしてあるときはサクソフォニストになりきって弾くこともできる

しかしながら、所詮 “アナログ人間” の私にはすべての機能をとても使いこなせず、ほとんどただのキーボードと化していたのでした…

それに、あまりにもエレクトーンばかり弾いていると、ピアノを弾くときの指のコントロール力が欠如してしまうような気がして。。。

ピアノは弾く人間によって十人十色の音が出せるけど、エレクトーンは誰が弾いても同じ音。

私は、私にしか出せない音で弾けるピアノの方が、断然好き

やっぱり、ピアノは “生き物” で、エレクトーンは “機械” なのよね。。。



…と、エレクトーンに浮気してみてあらためてピアノの良さに気付いた私

気付いたのはだいぶ前のことですが、その後もズルズルと、別れを決断できずにいて

気持ちは固まっているのに、とりあえず両方キープ…みたいな二股状態(?!)を続け、、、

でも、ついに今日、お別れしました~


一応もう一回言っておきますが、恋の話ではありません(笑)



ずっと一つのことを続けるというのは本当に大変なことで、たまには寄り道やつまみ食いもしながら色々な経験を積むことで、やがてそれが人生の深みにもなっていくと思うし、またあらためて 「本当に大切なものは何か」 ということに気付けたりもするのですよね。

でも、今後は浮気する前に気付けるようにしないとね!!

とはいえ、やっぱりエレクトーンをやったからこそ身に付けられたことは多々あるので、この経験は絶対に無駄ではなかったと思っています


恋以外でなら、やっぱり、浮気はした方がいい…かもね!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。