スポンサーサイト


横浜

昨年に東京での仕事を辞めてから、地元横浜で過ごすことが増えました。

横浜には30年近く住んでいますが、最近あらためて横浜が好きだな~って思います。

横浜もそうですが、小さい頃よく遊びに行っていた父の実家は、千葉の九十九里の海が近く、どちらも空がなんとなく明るい気がするのです

社会人になって仕事で東京や埼玉に行くようになり、空の色が違うことをすぐに感じました。空というか、もう空気全体が… 「グレー なんです。もしかして、仕事が憂鬱だからグレーに感じるだけなのかな?と最初は思いましたが、友人も同じことを言っていたので、あながち間違いではないと思います。

横浜は、 「スカイブルー って感じかな。

特にみなとみらい周辺に行くと、空と海の青さを感じて、とても清々しい気持ちになる

最近は高層ビルが増えてしまったけど、それでもやっぱり東京とは違う空気を感じます。


昨日は横浜駅~みなとみらいまで歩いて、雑貨屋巡りを楽しみました

またたくさん買い物しちゃった…


最後に夜景の見える席でディナー 夜の横浜もやっぱり好きだな~

110123_185436.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
