スポンサーサイト


一目惚れ&衝動買い

今日は、午前中に仕事を終え、午後からは用事があってお出掛け…

用事はすぐに済んだので、あとはゆっくりショッピング~

最近、ファッションに対する欲がまったく湧いてこない代わりに、防寒対策のためのインナー系(ユニクロのヒートテックとか)ばかり買っています これも歳のせいなのか…?!

あとは、もっぱら雑貨か食べ物…

今日も、思いがけず可愛い雑貨たちにたくさん出会い、衝動買いしまくり~


まずは、コレ
110115_230750.jpg 
ハートのメジャースプーン

一目惚れです

15ml、5ml、2.5ml、1.25ml の4種類。それぞれ色が違い、グラデーションのように重なっています。


バラバラにすると、こんな感じ~
110115_230912.jpg 




そして次は、、、
110115_231835.jpg 
スウィーツモチーフのストラップ

なんと、コレ、280円なり~

以前、生徒さん(小学生の女の子)が可愛いヘアゴムをしていて、 「それ、可愛いね~ って話をしたら、 「コレ、30円 って…。 「えーっ と驚いて、思わず 「どこで買ったの~ と食いついてしまった私。。。

そして今日、そのときに教えてもらったお店に行っちゃいました~

小学生の女の子がうじゃうじゃいる中、アラサー女がひとり紛れ込み、安さと可愛さにコーフンしながら物色…

ヘアゴムやシュシュは、さすがに年甲斐もない感じなので、友人の子供へのプレゼント用に… でも写真のストラップは、私のピンクのケータイにぴったりなので、自分用です

いや~、あまりにも安かったので、もっといっぱい買ってみんなに配ればよかったかな…と後悔

また行ったら、そうしようっと。。。(笑)



そしてそして、次に出会ったのは、、、

110115_232049.jpg 
音符モチーフの小物入れ(?)

職業柄、音符やピアノのモチーフ小物には目がない私なのですが、これは初めて目にしました~

使い道を考えると、一瞬ためらいましたが…

そんなことは後で考えることにして(笑)、もう買うっきゃないっしょ~

一目惚れには、めっぽう弱い私です。。。



実は最後にもうひとつ、またもや一目惚れで買ってしまったものがあるのですが、諸事情により今は公開できません(笑)

後日、あらためてご紹介するのでお楽しみに~



それにしても、一目惚れ&衝動買いしすぎの一日でしたが、いつもこんなに何でもかんでも買っているわけではありません…(念のため

こんな日もあるものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
