

とことん、捨てる!!

ここのところ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は寒さに耐えきれず、数日前からストーブ入れています… そしてホットマット(ホットカーペットの小さいやつ)と、ホットクッションの購入を検討中!しかし今からこれじゃあ、この冬を乗り切れるか、先行き不安です…

この週末は、寒さに加え、台風ということもあって、久々におうちでゆっくり過ごしています。もともと “おうち大好き人間” なので、寒い季節は特に、おうちでぬくぬくのんびりカフェタイム が、最高に幸せ


実は最近、自分の部屋を見て物が多過ぎることに気付いて…。身辺整理じゃないけど、必要最低限の物以外、とことん捨てよう!と決意をした次第です。

先日までは、衣替えをした流れで、服やバッグや靴などをとことん捨てました。そして今日は、机まわりの文房具や書類、化粧品などをとことん…。

もしかしたらいつか使うかも…と何でも取っておくクセがあって、でも結局10年経っても使ってないものばっか もったいないけど、不必要な物を取っておいても何の意味もない!と、今回はかなり潔く捨てちゃってま~す

買うときは 「カワイイ」 とか 「安い」 とかの誘惑に負けて買っちゃうのだけど、何年も経って 「あーなんでこんなもの買ったんだろ?」って… 何でも気軽に買えちゃう100均とかも、よくないなーって。

これからは買うときにもっと考えよーっと。


でも、おかげで部屋がどんどんスッキリしていって、気持ちが良い!!

まだまだ捨てたい物はたくさんあるので、しばらく時間がかかると思いますが(毎日できるわけではないので…)、今年中には終わらせて、新しい年を清々しく迎えられるようにしたいナ

今年も、もうあと2ヵ月ですね~。


そして明日はハロウィン!!

何もしないけど…
101030_231551.jpg 
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
