スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果オーライ!

今日も、引き続き朝からセレモニーの仕事でした。

場所が遠いのと、代わりのいない仕事なので、電車の遅延などに備えていつもだいたい30分は余裕を持って着くようにしています。

今日も、人身事故が発生し、乗るはずの電車は運休…。それもたまたま、朝家を出る1時間以上前に、ケータイで調べて判明。

まだ時間的に余裕のある時点で、他の電車での行き方を調べられたので、慌てずに済みました。

朝の都内は、事故じゃなくても多少の遅延はあるものの、本数が多いので次々電車が来る。結果的には、時間通り着いてしまうこともアリだったり。

今日は駅からバスだったのですが、本数が少ない為、会場に15分も早く着くバスに乗車。

人身事故で電車が運休になったにもかかわらず、なにこの余裕…?!普通だったらイライラするところでしたが、とっても涼しい顔して仕事に入ることができました~(^^)v

結果オーライ?!

演奏の方も、とても気持ち良くできました♪時代劇の音楽が、昨日から頭の中をぐるぐる回っていましたが、楽しかったです!

同じ曲を、ちょっときれいめバージョンとリズミカルバージョンで弾き分けてみたりして…(笑)

そして帰りにラッキーなことが!!

「お疲れ様です」と帰ろうとしたところ、仏具(?)を車に積み込み中の業者さんが、「駅まで行くの?良かったら乗ってく?」…と。

最初はお断りしたんですが、バスの時間まで30分もある…ということで、お言葉に甘えて乗せていただいちゃいました~(v^-゜)

いや~、本当に助かりました!おじさん、ありがとうございました!!

すんなり帰ってこられて、今日は妙に埼玉が近く感じました~f^_^;

お腹すいた~!!これからランチをとって、レッスン頑張りま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。