スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ぶらり。

休み中に済ませることの一つ

楽譜の仕入れ…

以前の職場が近かったので、その名残りで(?)今でも池袋のヤマハへ買いに行っちゃってます。

横浜にもヤマハはあるんだけどね、駅から遠いのと、ちょっと狭いので、最近すっかりご無沙汰です

1ヶ月に1回は楽譜を仕入れに行っていますが、生徒さん達の楽譜だけでなぜか毎回20冊近く買うはめになり、いつも店員さんに「お持ち帰りになりますか?」と確認される…(送料を払えば、配送してくれるのです)でも、だんだん顔見知りになってきて、最近は暗黙の了解で聞かれなくなりました そして若干、苦笑い…

そんなんだから、自分の楽譜を買うのはいつも後回しになってしまい(重さ的に!)、最近自分の楽譜が増えてません…

今日は、ヤマハで在庫がなかった楽譜を山野楽器で穴埋め。晴れて、予定していた楽譜がすべて揃いました



それから。。。

出掛けに、着けようとした腕時計が止まっていることに気付き、その電池もついでに買いたかったのだ

みなさん、家電量販店といえば、どこ派ですか~

私は、〇ドバシ派(単純にココのしかポイントカードを持っていないから…)なのですが、残念ながら池袋にはないのです(泣)

〇マダ電機か〇ックカメラ、どちらに行くか。。。

〇ックカメラは、建物が分散されていくつもあって、どこに行けばいいのかよくわからないので、〇マダ電機に。

でも、本当は嫌いなんです。行きたくないんです。買いたくないんです。ココでは。。。

でも、たかが電池だ、どこでもいいさ!!

…と言い聞かせて行きました。


時計売り場に行ったら、電池交換はやってるけど電池は置いてなくて…。お姉さん(店員)に聞いたら、電池だけで良いのならB1Fです、とテキパキと教えてくれたので、ホッ…

B1Fの電池売り場もすぐに見つかって、ホッ…

でも、同じような電池が横3mくらいにわたってズラ~ッと並んでいたので、「めんどくせ~!」という思いが頭をよぎり、ちょうど近くにいたおじさん(店員)に、「これと同じものをください!」って探させたのです。


おじさん、必死で探してくれましたが、結局わからなかったようで、他のおじさん(店員)を呼んでくる。

その間、私はなんとなく「コレかな~?」というものを見つける。

5分ほど待たされ、おじさん二人、戻ってくる。

二人がかりでくまなく探すも、返ってきた言葉は、

「こちらが一番近いものになります!」

…ち、近いもの?!

聞けば、大きさは一緒だから問題ない、と言う。 (本当かよ?!)

電池には番号が書いてあって、私のは 「317」。でも奴は「376」を渡してきた。 大きさが同じなら問題ない、と言うのなら、何のための番号なんだ?!

そしてそして、よぉ~く見ると、「376」の隣りに「317」の電池、並んでませんか~~~?!


・・・・・・・ (絶句)


つ、使えない!!

二人して、使えなすぎる~~~~~~っ!!



〇マダ電機って、こーゆう店員 (←商品の知識がなさすぎる店員)、多くないですか?!

もちろん、最初に聞いたお姉さんのように、きちんとした対応をしてくれる人もいるのですが…。それを台なしにする奴、多すぎる!!いいのか?!

行くたびに、店員と関わるたびに、「あぁ~聞かなきゃ良かった!」って後悔する。


まぁ、今日のところは時間にも心にも余裕があったので、特にイラッとすることもなく、探してくれたことへのお礼だけは言って買いましたが。。。


つ、次は、自分で探そ~っと(笑)



その後も、西武に東武、ルミネなどを閉店時間ギリギリまでブ~ラブラ

夏物はもう飽きたし、秋物はまだピンとこないし…今日はお洋服を買う気分じゃなかったので、それ以外のお買い物をのんびり楽しんだ一日(正確には半日?)でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。