スポンサーサイト


パエリアとアリエッティとかき氷。

今日は、友人の「パエリア食べに行こう」のお誘いで、池袋へ

パエリアなんて、久しぶりに食べたよ~ でもその友人は、パエリア鍋を買って自分で作っちゃうくらい、パエリアにハマってるらしい… 凝るね~!! ワールドカップでもスペインが優勝したし、夏はこういう色んな意味で熱い(暑い)国の料理が食べたくなりますっ!!


それから、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ったよ~

ていうか、一昨日トトロやってたね… 久しぶりに観たけど、やっぱりかわいい 20年以上も前の作品なのに、今の子供たちも当たり前のように知っていて、愛されているって、改めてすごいなぁって思いました。そして改めて納得。。。

で、アリエッティはというと、、、

私はけっこう好きだな~ やっぱりジブリ作品は芸が細かいというか、どうしてこんなに綺麗なんだろう?って本当にうっとりしてしまいますね ストーリーというよりも、カラフルなお花や小道具の美しさに釘付けでした~ ただ、アリエッティはかわいいんだけど、アリエッティ目線で見た虫たちの大きさには思わず目を覆ってしまいましたが… だから虫が苦手な人は、ちょいと覚悟。ですよ!!

うん、でも、楽しかった~


夏休みだし、日曜だし、映画館も混んでたけど、サンシャイン60通りの混み様はすごかったよぅ…。東京だのぉ~


それから、よく当たるとウワサの宝くじ売り場で、たぶん人生初(?)の宝くじを買いました

当たりますように…


そして最後に、この一週間、ず―――っと食べたかったかき氷をついに食べました~!!


じゃ~ん!!

100725_171651.jpg 

あんみつが有名な “みはし” の氷宇治にソフトクリームをトッピング いや~、かなりのボリュームでした でも、とっても美味しかったです 大満足っ


楽しい夏の休日でした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
