スポンサーサイト


やったー!

昨日&今日は演奏の仕事でした。

リクエストがなかったので、私チョイスで好きな曲ばかり弾かせていただいちゃいました(^o^)v

終わった後、スタッフに、、、

「最後の○○(曲名)すごい良かったッス!俺が泣きそうでした!」って…!!

やったー\^o^/

もっとゆって、もっとゆって~\(゜▽゜)


演奏を仕事にしてしまうと、上手くて当たり前、間違えなくて当たり前って思われる。もちろん、プロっていうのはそういうものなんだけれど…。

だからね、なかなか褒めてなんてくれないのよね。。。当たり前のことをしているだけでしょ!って感じで。まぁ、そうだけどさっ…(-.-;)


そんな中で、一緒に仕事をしているスタッフが、仕事中にもかかわらず、泣きそうなほど「心」で聴いてくれていたことが、何よりも嬉しかったんだ~(v_v)

そして、それをきちんと言葉にしてくれたことが、もっと嬉しかったよ。

私のほうが泣きそうです。。。ありがとう!


疲れも一気に吹き飛ぶひとことでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ということは…

もう手遅れかしら~??(笑)
そして、クラシックばかりで2時間近いプログラムを弾く自信が…(-_-;)
ひっそりとやりたいと思います。(←逃げ腰)

「おくりびと」は、You Tube などでも聴けるので、是非聴いてみてくだされ♪

へ~~。「おくりびと」私はまだ聴いたことないよ。
ソロリサイタルは30歳前までに1回はやっておいた方が
後々のためにいいって私も言われてやったよ~。
考えてみたら?

akikoさんへ

いやぁ、まだまだリサイタルができるような器量じゃないよぅ…(^^ゞ
というか、仕事柄しんみりした曲ばかり弾いているから、重い選曲ばかりになっちゃいそうだわ~!!
いつかそんな機会があれば、色々相談させてください!!
今回弾いたのは、定番ですが「おくりびと」です。スタッフの間ではかなり人気の一曲で、これを弾いとけば間違いない!って感じなのです…。困った時の「おくりびと」頼みです!一般の認知度はどれ程なのかよくわかりませんが。。。でも、本当に良い曲!私も大好きな曲です!

何の曲弾いたのか気になる~!
やっぱり、みかちゃんの人柄だよ~。音楽には出るもん。
心で奏でている人の演奏は、聴く人も心で聴いてくださるのよね。
私も聴きたかった。
リサイタルしなよ~~!!
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
