スポンサーサイト


悶々。

久しぶりの更新…

時々このblogをやっていることが重荷になって、もういっそのことやめてしまおうかと思うことがあります (やめないけど…)

完全に仕事のことだけ書いても面白くないし、だからといってプライベートのことや本音って、どこまで書いていいものか…と。。。とてもとても言ってしまいたいことや、吐き出したい本音がいっぱいあるのに、でもそれを全部書いてしまったら、誰かを傷つけたり不愉快にさせることは否めない。

だから、本当の自分を包み隠して、綺麗事ばかり並べているようで、時々苦しくなる。


でも、少しだけ、吐き出してもいいよね。。。



いつも笑顔でいたいけど…

とてもじゃないけど笑えない、そんな出来事だってある。



先週~今週にかけて、なんだかちっちゃいことなんだけど、色々あって。


自分の存在価値っていったい何なんだろう…って漠然としちゃった。



先生って、何…?



親って、何…?



躾って、何…?



憤りを感じずにはいられないこと。

でも、それと同時に…

「自分はどうなんだろう?」 と、考えさせられ、

私がすべて正しいわけではないことも思い知らされて。



気付かせてくれて、ありがとう

の出来事と、

それは違うだろう

の出来事。



言葉って難しい。傷つけても良いと思えば、いくらでも言えるけど、相手を思いやると言えないことも多い。だから空気を読むって大事だな~って思っちゃう。


なんだか、疲れる一週間でした…




でも今週はHappyな映画(DVDですが…)を観て、癒されました

その中でヒロインが上司に言うセリフ。

「あなたは有名でもないし、お金持ちでもない。だったらせめて、優しくしたっていいんじゃない?」

気持ち良すぎて、思わず笑っちゃいました いるよね~、こういうおじさん!!


それから、その映画の中でピアニストが弾く、ベートーヴェンの “皇帝” や、リストの “慰め” がすごく良かった~!!

ベートーヴェンは、イライラしたときに聴くとすごくスカッとするから、今週はそれ以外にもシンフォニーやコンチェルトを聴きまくりました~  “皇帝” の第2楽章は、自分で弾いて心を鎮める用…


話は飛びますが、リストといえば!!フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、今シーズンのFSの曲をリストの “愛の夢” にしたそうですね。真央ちゃんらしいといえば “らしい” けど、なんかそういう有名曲ばかり選ぶよね~(←どんな曲だろう?っていうワクワクがない!) それでまた変なアレンジとかにして原曲のイメージ崩さないで欲しい…と思うのは私だけでしょうか?そして、リストは来年、生誕200年の記念YEARなので、それも見越しての選曲なのかしら?と思ってみたりもしました!まぁ、結局は楽しみなんですけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう☆

ご心配おかけしてごめんなさい…(^^ゞ
激しい憤りや苛立ち、気持ちが伝わらないもどかしさ。
爆発しそうな感情を抑えながら、自らを省みることにもなりました。
自分を理解してくれている人がいるのを励みに、頑張ります。
ありがとう!

NoTitle

こんにちは。時々拝見させて頂いてますよ♪
何だか大変な一週間だったようだね。
色々な人、親がいるよね~。沢山の人に
関われば関わるほど感じることなのかもね。
でも私は、子供はどこかで先生の人柄を感じている
はずだし、いつか気づいてくれる・と信じてます!
みかちゃんの姿勢は見ていると思うよ。大丈夫!!
がんばれ~!!
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
